米澤図書館、一般来館者利用再開

https://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/

米澤図書館、一般来館者利用再開になりましたぜー!!

コロナ前から、いつ行ってもガラガラだったんで(笑)、人数制限とかはあまり心配なさそう。あとはそもそもの問題として、地方民が今上京してる場合かよ?ってなもんで…。

最近群馬からあの辺まで車で行けるようになったんで、そうするのも一つの手かもなぁ。コスト随分と高くなるけど。最近高崎線どうなんだろう。利用者数が減ってるとかはないのかな。

単行本はまだ自前で必要なものを蔵書しておくことが出来るけど、雑誌はどうにもならない。そんなもんこの実家のボロ狭屋で蔵書しはじめたら潰れます。しかし漫画の本質は雑誌にあると思うんですよ。雑誌で読まないと分からないことは多い。米澤図書館のありがたさは、雑誌もしっかり蔵書してくださってる所。あるうちに通えるだけ通っておきたい。とりあえず「マンガ少年」全部読破したいんだ!!